生きている間に起きたことメモ

現役引退組のひとこと

マルチUSIMカードとは・・・

ソフトバンク回線が2年満期を迎えるので、

キャリア変更を模索中。

ソフトバンクからワイモバイルへの移行でも

現行機種(ソフトバンクで購入した旧iPhoneSE)の

SIMロック解除必要とかなっているので、いろいろと検索していたら

以下のような記事に出くわした。

引用開始

SIMカードなのですが、SIMフリー端末(ロック解除したドコモ・au端末含む)を

持ち込みでの回線契約する場合、専用のものを店舗に取り寄せしてもらう必要が

あります。

 商品名は「マルチUSIMカード(F)」、製品型番は「ZTWDK1」」

引用終了

k-tai.watch.impress.co.jpおまけにそんなに面倒なことをして、さらに

ソフトバンク回線契約者のみ契約可能なサービスも、SIMフリー端末持ち込みの

場合は、ほとんど利用不可」

なんだそうだ。

 

まあ私の場合は、ソフトバンクからワイモバイルなので、普通に

今の機種をSIMロック解除しておいて、ワイモバイルSIMをさせばいいようだが、

キャリアって(特にソフトバンク)は端末も自分で必ず売りたいんですな。

まあ、そりゃあそうだろうけどさ。